ふつうのしゃかいじん

サラリーマンが何かを書かなかったり書いたりします。

2019→2020

あけましておめでとうございます。

昨年は色々大変な一年でしたが、なんとか年を越せることが出来ました。

年1更新になって久しいですが今年もよろしくお願いします。

 

去年の振り返りでもしましょうか。

去年は仕事に追われていましたが、

そのなかで業務の処理能力はかなり向上しました。

楽な作業で同じ結果を出すという、仕事の土壌を整えることが出来たのではないかと思います。

あと手札も増えた感じがします。うまく言葉では表せないですが、あるじゃないですか仕事の手札。

チームプレイというか他人に仕事を投げるというのも覚えることが出来ました。

ただ、その分知識の習得はおろそかというか、満足に出来なかったです。

一応、先端材料の素材開発をしている端くれとしては有用なツールは常に知って活用したいなとは思っているので、情報収集と遊んでみるということが出来なかったのが心残りでした。

 

今年の抱負は、

去年に引き続いて進歩することですかね。

ブログもなるべく更新したいと思いますが、日々不毛な日常を過ごしているため大して書くことがありませんので最悪また来年かなあ。笑

あとは興味を持ったら継続して学習するというのもできたらいいですね。

 

そんなわけで、緩やかな更新は続くと思いますが今年もよろしくお願いします。

 

あと、ブログを移転しました。

昔の記事は非公開にしています。

あのままでも良かったのですが、何が起こるかわからない世の中なので。