ふつうのしゃかいじん

サラリーマンが何かを書かなかったり書いたりします。

自粛ムードもさることながら

日本全体の自粛ムードがすさまじいですね。

このまま耐え抜いてまた活発な日常に戻ってほしいものです。

 

それはさておき、最近SonyのNeural Network Consoleなるものに手を付け始めました。

存在自体はリリースぐらいから知っていたんですが、

如何せん前提となる知識がなかったのでなんのこっちゃさっぱりで放置していました。

最近、仕事柄機械学習に触れる機会も多くなんとなくわかってきたので触り始めたという状況です。

まあまだほとんどチュートリアルしか行っておらず、MNISTの基礎的なやつしかできてない現状ですけど。

ただ、Youtubeに解説動画があって非常にわかりやすいのでこのまま触って遊んでいけたらなと思います。

ちょっとかじっただけですが、GPUがほしくなる気持ちが分かりつつある状態ですね。